テスト投稿

画像

今週も始まりました。
「自由な時間には何をしていますか?」
知らない人に会ったら、挨拶のあとは相手のことを知る時間ですね。
しかし、週のはじめから長めのフレーズです。
1回で聞き取れない自分に軽く凹みます。
でも、こういう時はどうしたら良いか聞きました!
(1)区切って覚える。
(2)スマートフォンの画面を見ながら言う。
つぶやいているうちに、ちょっとずつ口が覚えて、言えるようになってきます。
私の場合は歩きながらの学習なので、カバンからテキストを取り出すのが手間なのです。
でも、取り込んだ音声データのタイトルに、覚えるフレーズが表示されるので手軽に確認できて便利です。
長いと覚えられなくて凹むけど、勉強した感がちょっとありますねw
7日目「ピアノを習い始めたのはいつですか?」
今日もスマホを握りしめて駅に向かいます。
ぶつぶつ言いながら歩くのにも慣れてきました。
よく聞いていると、just a month ago 「ほんの1カ月前です」など、使えそうなフレーズが入ってますね。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s